himachanのブログ

宮崎出身ジャックラッセルテリア向日葵の何気ない毎日を記録します

経過観察…

こんにちは☺️

午前中スコールの様な雨が降り、暑さがちょっと和らいだと思ったら、昼過ぎからお天気回復☀️蒸し蒸し…💦


朝イチで向日葵ちゃんのお迎えに行って来ました🏥8時30分に到着したのに受付11番目😱

午前中診療なので仕方ないのですが、毎回多いなぁと…それだけ病気で頑張ってる子が多いという事。

9時30分に診察室に呼ばれ、向日葵ちゃんと対面〜ちょっと元気がなかった。

傷口とこれからなら日程、注意する事を説明を受けて帰宅しました。

お迎えを早くしたので、朝ごはんは家で食べさせようと準備して向日葵ちゃんに…。

食べない…(消化がいい様に缶詰購入しました)

お水も飲まない…。

元気もない…😰

病院に電話して、『診察したいのでこれますか❓』と言われバタバタまた病院に🏥


検温、エコー等に特に問題なし。

術後体調を崩す子は多いと説明され、点滴(炎症止め・栄養剤)を受けて13時過ぎに帰宅。


痛いのと、緊張からの疲れで向日葵ちゃん経過観察です。明日は休診ですが朝の1時間内に診察してくれるとのこと😞

点滴している時、看護師さんから『向日葵ちゃん我慢強い子ですね。術後も吠えもせず、ゲージの隅でジッ〜と痛みを我慢している感じで、ご飯も置いていたら、そっと食べる感じでした』と話してくれました。その話を聞いて涙…😢先代犬の宇宙も我慢強い子でした。向日葵ちゃんもそうなんだね。


しばらくしてオシッコもちゃんとしました。術後服が濡れたのでエリザベスカラーを装着❣️


また寝てます💤

向日葵ちゃんよく頑張りました。19日以降の抜糸まで経過観察きっちりやります。