himachanのブログ

宮崎出身ジャックラッセルテリア向日葵の何気ない毎日を記録します

嬉しい言葉

こんばんは☺️いつも夜更かししてますが、週末は尚更遅くまで起きてます💧

今日も酷暑でマスクがしんどかった〜😷

いつまで続くマスク生活〜😱(コロナ感染者またまた増加傾向⤴︎)


さて、今日は向日葵ちゃんサロンでシャンプーでした。ヒートも落ち着き、程よく犬臭もしてきたので、先代犬宇宙がお世話になっていたところにお願いしました。向日葵ちゃんお初の場所です。約2年ぶりの訪問でした。


サラサラになって良い香り〜💖心配な事も相談出来て安心しました。向日葵ちゃんははじめましてにも関わらず、店長さんにベッタリ😅

『宇宙ちゃんに似ている子をお迎えしたんですね。本当良く似てる。宜しくね向日葵ちゃん』

この言葉を聞いた時、最近本当に宇宙に仕草や顔つきが似てきたなぁ…と思っていた私。

心で号泣です😭


夕方はまだ気温が高く20時前に夜散歩に〜。


ユリウスの胴輪を愛用しているのですが、たまに向日葵ちゃんが急に向きを変えたり、イヤイヤする時に胴輪がスポッと抜けまして、予防の為にもハーフチョークもつけた方が良い(あくまでも補助的)とアドバイスを受けたので、宇宙が使っていたものを少しカスタマイズして使える様にしました(チェーンが鉄→ステンレス)宇宙はあまり使わなかったので綺麗なまま…。

向日葵ちゃん大切に使ってね☺️