himachanのブログ

宮崎出身ジャックラッセルテリア向日葵の何気ない毎日を記録します

今度は消化不良です…

こんばんは✨

朝から良いお天気だった我が家地方。

おそらく週末最後のお花見で公園は賑わってました(随分🌸が散ってしまったので)


さて、早朝主人が向日葵がないていたので、リビングに行ったところ、ゲージが大惨事💧

ちょうどトイレに起きた息子も手伝わされ💩掃除…水様便だったらしく、ベットもブランケットも💩まみれだったとか…。

ちなみに私は片付けが終わった頃に目が覚めたので現場検証出来ず…。

主人が診察を勧めたので、またまた朝イチで動物病院に行って来ました。

3月26日に細菌性腸炎と診断され5日間お薬を飲み終えての、またまたお腹ギュルギュル。


診察待ちの間、お散歩もして元気もあるんですよねぇ〜。でもまだまだ半年のパピーっ子ですから…。

先生もちょっと頻繁なのが気になるとの事でエコー検査と検便をして、結果今回は『消化不良』でした😓エコーでは気になる箇所はなく、便に消化不良の状態があり4.5日の間消化に優しい療法食と整腸剤で経過観察となりました。


800グラムで1300円。勿論ペット保険適応外です。おまけに今まで食べていたフードの中でも1番の大粒👀‼️よく噛んで食べてます。

夕方の💩はまずまずだったので安心しました。

向日葵ちゃん今回も病院でとてもお利口さんでした。お家とは大違い〜😆👍

もうそろそろ狂犬病の予防接種やフェラリアの検査、ノミダニの駆除も…。

その前に体調良くなったらシャンプーだね🛁