himachanのブログ

宮崎出身ジャックラッセルテリア向日葵の何気ない毎日を記録します

その後の体調…

こんばんは☺️

今日から新学期が始まり、朝の散歩は賑やかでした🏫小学生に『撫でても良いよ』をしたものの、ほとんどスルーでした(笑)


さて、前回のブログで向日葵のお腹の事を書きましたが、病院で診察を受け、お薬(整腸剤)と療法食で様子見になったのですが、翌日また大量の水様便💩💦2日連続の病院になりました。

結果は『消化不良』→『細菌性腸炎』‼️

検便で細菌が見つかったとの事。先生の説明を聞きながら、どうも納得のいかない私は『先生の説明している意味がわかりません』とピリピリモードでした。午前中の診察に間に合わないので、便だけ昼までに持って来て下さいと言われ、診察は15時から…。診察室に入ったらお薬が準備してあって、検便の結果を画像で説明…。おいおいお腹壊してるのに、聴診器あてないの❓検温しないの❓



向日葵が車酔いする為、かかりつけ医に行きたかったけれど、近くの動物病院に行った私が間違ってました😢納得出来る説明と治療を求めるなら、やっぱりかかりつけ医に行かなくては…と改めて自分に喝‼️そして反省…😥

向日葵は追加のお薬で回復傾向です💊




兄ちゃんが買ってくれたこのオモチャが…


こうなりました😱

ゴム製(ラバー)で丈夫なはずなのに…。


向日葵が手こずるオモチャがあるのか⁉️

オモチャ探しです(汗)



今日のブログは私の愚痴ブログになってしまいました。ごめんなさい。