himachanのブログ

宮崎出身ジャックラッセルテリア向日葵の何気ない毎日を記録します

細菌性腸炎



こんばんは☺️

金木犀の香りに癒されてる毎日です。

さて、我が家の向日葵ちゃん一昨日の夜から💩が少しゆるかったんです。

昨日の朝は大量の下痢〜💩

かかりつけ医が午前中の診察だったので行って来ました。検便の結果『細菌性腸炎』❗️

土の中とかにいる菌で向日葵のお腹で増殖…。

症状として嘔吐や下痢があるそうです。

メジャー❓な菌らしく、向日葵の拾い食いが原因かと…😱



食欲・元気問題なし❣️

ただ💩がゆるいだけ…。


今朝はやわめの形のある💩が出ました。

ちゅーるポケットにお薬入れて服用してます。

これが美味しいらしくおやつと勘違いしてます🤭


お薬待ち中〜。

今月は2週続けて病院🏥

拾い食いという課題をどうにかクリアしないとまたお腹壊すの繰り返し…。

向日葵ちゃんもう2歳なんですけどね。