himachanのブログ

宮崎出身ジャックラッセルテリア向日葵の何気ない毎日を記録します

『向日葵ですよ〜』ご挨拶編

こんばんは😊

お天気はまずまずだったのですが、風が冷たい日曜日でした🍃

午前中は近所を主人と一緒にお散歩。

お昼ご飯を食べて、車に乗って15分程の大きい公園に行って来ました。


こちらドッグランやサッカー場、テニスコートも併設しているので、たくさんの方が利用されてます⚽️🎾


小型犬と中型・大型犬エリアが分かれているのですが、向日葵は柵の外からみんなに挨拶してました(先住犬の宇宙と同じコーギーのエル君。8ヶ月のイケメンボーイでした)


興味津々の向日葵❣️挨拶を交わして皆んなと遊びたいようでしたが、狂犬病接種がまだだし、ドッグランは登録制。コロナ禍で1月から新規の登録は中止のポスターが貼ってありました。

春になったら登録して犬社会を味わってもらおうかなぁ。


公園の周りを一周して帰宅したのですが、往復車酔い…吐いてました。以前も車酔いしたので今回は15分のドライブなのに酔ってる…😱

ネットで調べ対処法を改めて実行しないと、実家にも連れて帰れない💧(コロナ禍が落ち着いてからですが…)みなさんのワンちゃんは車酔いしますか❓どう克服されましたか❓

💩騒動、お散歩の拾い食い、そして車酔い…

なかなか問題山積みの向日葵です😥