himachanのブログ

宮崎出身ジャックラッセルテリア向日葵の何気ない毎日を記録します

明日で9ヶ月

こんばんは☺️

梅雨の晴れ間ですが暑い…💦

明日までお天気の様でその後はずっと☁️☔️…


さて、我が家の向日葵ちゃん明日で丸9ヶ月となります。あっ…という間❓いや色んな事件がありましたけど、明るい性格の向日葵ちゃんスクスク成長しています。

そんなんで1ヶ月ぶり❓の体重測定‼️


結果…『8.2キロ』😱


マジですか…⁉️フードはちゃんと測ってるし、オヤツもバクバク食べさせてない。お散歩も1日3回+お庭でウロウロもさせてるのに8.2キロ‼️

最近女の子らしいフォルムになったなぁ〜って思っていたけど。ネットでググってみても5〜6キロが標準とか書いてるし…向日葵ちゃんのパパはデカジャックだったからその遺伝子を継いだのか⁉️成犬じゃないから無理なダイエットはさせたくないし…ヒート中だし😥


これ以上の体重増加は避けたい〜💧

色々調べて策を練ります。

(個人的にはポッチャリが好きなんです)


宇宙の御供えのお花も暑くなってきてので、週2回のペースで替えてます。ちなみにバームクーヘンとマンハッタン(チョコパン)は息子が予約(笑)息子は食べても食べても太らないタイプ😓うらやましい。