himachanのブログ

宮崎出身ジャックラッセルテリア向日葵の何気ない毎日を記録します

お留守番ありがとう

こんばんは。クズついたお天気も昼前には回復した日曜日…☀️

午前中、先住犬宇宙の法要に行って来ました

(春の合同法要)

まだまだコロナ感染を考慮しての今月3回に分けての法要でした。2021年4月15日この斎場で宇宙の体を神様にお返ししました。秋にも法要があったので2回目…いろんな思いで涙でした。

最後に僧侶様のお話があり、時間と共に悲しさが薄れ罪悪感があると言われた飼い主さんがいらっしゃったけれど、そうではなく悲しみに慣れてくるのだと…少しずつ慣れて楽しかった日々を思い出していくのだと話されました。


大好きだった宇宙の事を忘れる日はないけれど、そろそろ泣き虫のお母さんを卒業しないとね

また、きっと会えるよね❓


1時間半程のお留守番を問題なく過ごしてくれた向日葵…ありがとう。


一昨日届いた新しいオモチャを進呈しました☺️



嬉しそうなお顔です💖


昨日、フェラリアとノミダニのお薬をもらいに病院に行ったのですが、また体重増えたました💦先生からは『大きくなったね。順調、順調❣️』と太鼓判を頂きましたが、フェラリア検査の採血をした後💉からテンションが下がった向日葵ちゃん。怖かったのかな❓まだ狂犬病のお注射あるんだけどね😅