himachanのブログ

宮崎出身ジャックラッセルテリア向日葵の何気ない毎日を記録します

向日葵ちゃん頑張りました

こんばんは☺️

今朝から荒れ模様の当地…雨もですが、とにかく風が強い🍃

さて、向日葵ちゃんに気になる事がありまして

月曜日1回

火曜日2回

嘔吐しました。(消化不良のフードと草など)

その中に日曜日に遊んでいたピーピーボールの欠片が入っていて、ボールは破壊されていたので誤飲してるんじゃないか❓って思ってました。朝イチで病院に〜。検査があると思い朝食抜きで自宅を6時半に出発🚙

7時前に着いて、病院の周りをお散歩して💩(ウンチは問題なし)1番目に診察してもらえました。

状況を説明し、エコー診断。

先生から『胃の中になるかあるね。内視鏡して異物があればそのまま除去したいんだけど』

やっぱり…と思いました。

麻酔の承諾書にサインして、向日葵ちゃんは処置に入りました。


これが胃の中にはいっていたボールの欠片

日曜日に遊んでいたものでした😰

待ち時間合わせて4時間以上病院。

向日葵ちゃんは麻酔が覚めてケロッとしてました(いつもの向日葵ちゃんで安心しました)


夕方の18時まで絶食だったので、何度も私の顔を見て訴える向日葵ちゃん。

今夜はフードをふやかして食べさせました。

ついつい向日葵ちゃんが喜ぶので、音の鳴るボールやロープ玩具を買うのですが、今回の事で

おもちゃ選びを考え直さないといけません。

飼い主の責任ですから…。

主人と相談したおもちゃしか与えない様に。

大事に至らなかった事に感謝です。