himachanのブログ

宮崎出身ジャックラッセルテリア向日葵の何気ない毎日を記録します

胃が痛い…

こんばんは😞

昨日からお盆休みがはじまった方も多い様で

ニュースは帰省の様子があれこれですね📺

我が家の主人は土日のみ。

息子は13日〜15日🗓です。


さて、向日葵ちゃんに振り回される毎日が続いてます😱

フードを食べない日が続いているので、昨日別のフードを購入しました。食べる量は通常量の3分の2くらい…ガツガツじゃなく渋々食べる感じ。お水の摂取量も少ないので、飲んでくれる様に工夫してます。オシッコはゲージで全くしなくなり、お外に出たらしてくれます。


近所のペットサロンのオーナーさんに相談したところ、避妊手術後はホルモンのバランスが崩れるので体調が戻るまでしばらくかかるかも❓との事でした。(動物病院に勤務経験あり)

お散歩も気分次第…。

避妊手術前には問題なかったことが問題になり、胃が痛む…(もともと胃痛持ち)😰

ちゃんと出口がある…と思いながらも気持ちが滅入ります💧(涙)



明日はお盆…。先代犬の為に迎え火を焚いて、お団子を作ろうと思います。

主人の作業着に蝉…一足早く蝉の体を借りて帰って来たかな。(お父さん大好きだったもんね)