himachanのブログ

宮崎出身ジャックラッセルテリア向日葵の何気ない毎日を記録します

向日葵との出会いについて…

こんにちは😃3連休良い天気に恵まれていますが、明日からは☔️予報です。


コロナ禍なので、ほぼお家で過ごしています。

車でお出掛けした〜い🚙のですが、実は向日葵ちゃん車酔いします…😥

まだまだパピーっ子💚少しずつお出掛けするのに慣れてくれれば良いなぁと思っています。



さて、今日は向日葵ちゃんとの出会いを…。

我が家には先住犬がいました。

新築して初めてのワンコちゃん。コーギーの『宇宙(そら)』とても大人しい優しい子でボール遊びと散歩が大好きでした。食いしん坊で近所の方から「よう肥えちょるね〜」とお褒めの言葉を頂いて(笑)本当に大切な家族でした。

昨年4月に10ヶ月間の闘病後、お空組に進級🌈

たくさん頑張った宇宙の姿が脳裏に焼き付いて毎日泣いていました。(いわゆるペットロスですね)


生前の宇宙ちゃんです



そんな毎日の中でふとCMに出ていたワンちゃん…(このこのごはん)

気になって調べてみたら、ジャックラッセルテリアという犬種でした。それから九州のブリーダーさんのサイトで子犬の情報を見ながら、

ドライブがてら、このブリーダーさんの見学に行ってみようか❓という話になり見学に。

予約見学だったので、こちらの事情を話しておいたのですが、運命なのか⁉️私達の希望していた子が居たんです😱


出会った時の向日葵ちゃんです。出会った日が先住犬宇宙の月命日…。

これも巡り合わせかなぁ…とみんなで話して

11月下旬家族になりました。



また犬との暮らしが始まるのですが…

ドタバタの連続になろうとは…(汗)

向日葵ちゃん今日も元気100倍です。


ちょっと電池切れしてくれてもいいかも…(汗)